モンプチ リュクスバッグ フィッシュブレンドをあげています

うちの子はアメリカンショートヘアですが、キャットフードとしては「モンプチ リュクスバッグ フィッシュブレンド」をあげています。

最初は何が良いか分からず、ドライフードととっかけひっかえして与えていたんですが、コンビニで売ってる猫缶のモンプチを与えたところ、とても美味しそうに食べたんです。

この時は猫缶ってツナ缶みたいだし、実際人間が食べても美味しそうだからかって認識だったんです。

なので、たまにご褒美的に与えるようにしてたんですが、違う猫缶を買ってきたら、ものすごく反応が悪かったんです。
この時に猫缶も製品によって旨いまずいの差があるんだって知りました。

他にも色々試したんですが、モンプチが一番美味しそうだったんで、ならドライフードもモンプチので試してみようって思ったら、これが食いつきがいいんです。

猫が美味しそうに食べてる姿をみてると気持ちが良いので、これにしてます。1袋780円とそこまで高いわけでもないですし、当面はこれを継続しようと思っています。

ドライフードは新鮮味も大事

ドライフードって大体3kgや4kg単位で売ってますよね。まとまってる分グラム単価で考えると安いのが多いんですが、封を開けておくと美味しくなくなってきてるみたいなんです。

猫の習性もあるんだと思いますが、封を開けて結構立つものと、開けたてのものだと全然猫の反応が違うんです。私達だってポトテチップスは開封直後は美味しいですが1日たったら美味しくないですからね。

これに気づいて、今のに変えてからはとても食いつきが良くなりました。排便時は普段と変化がないようです。

結構食事は食べさせてるんですが、走り回るのがすきな子なんで、肥満になっておらず健康です。

猫じゃらしを持ってくる姿が愛らしい我が愛猫

猫じゃらしで遊ぶのが好きな子なんですが、結構頭がよくて遊んで欲しいときは猫じゃらしを加えて私のところまで持ってくるんです。それで遊んであげるととても喜んでくれ、そういう姿をみてるととても癒されます。

あとは私の仕事の時のお見送りとお出迎えですね。

朝出て行く時はものすごく寂しそうにこっちになついてきますし、帰宅時にドアを開けるとドア前で待ってて飛びついてくるのがとてもかわいいです。

愛猫にあげるご飯。キャットフードは手軽で栄養も十分なので、キャットフードだけでもいいかな~と思いがちですが、やっぱり手作りごはんも食べさせてあげたい!そんな人も多いと思います。では、実は両者はどっちの方が良いんでしょうね?